浮気した男性の気持ちを取り戻す方法

カテゴリ:浮気・不倫
1696
2019.1.25

とある調査では女性の3人~4人に1人の割合で彼氏や夫に浮気されたことがあるというデータもあるくらい、男性の浮気はもはや他人事ではありません。
判明しているだけでもこんなにも浮気されたことのある女性がいるわけですから、実際の数はもっと多いかもしれません。
そして浮気されたら絶対に別れるという女性もいれば、1回であれば許すという女性、好きだから別れたくないという女性もいるでしょう。
きっぱり別れを選択することができれば楽ですが、どうしても彼の気持ちを取り戻したいと思う人も少なくないようです。
そこで今回は「浮気した男性の気持ちを取り戻す方法」についてみていきましょう。

男性が浮気する理由

まずは男性が浮気する理由を理解する必要があります。それが分からなければ対策の仕様もないからです。
男性が浮気をする理由TOP5は以下の通りです。

彼女、奥さんに女性を感じられなくなった


付き合いが長くなったり気を許すようになってくると、どうしても最初の頃に比べて気を抜きがちになります。

常にメイクも髪のセットもばっちりだったのがいつからかすっぴんで髪の毛もセットしなくなったり、恥じらいがなくなり裸で目の前をうろうろしたり、だらしない姿を見せたり。
女性にとってはこうした素の姿を見せあうことができるのは二人の関係が深くなった証でもありますが、男性はいつまでも相手の女性には綺麗でいてほしいと願うものです。

無理をしないでいられる関係になることは大事なことですが、気を許すことと気を抜くことは全く違います。
「素の自分を好きでいてくれる男性がいい」という女性は多いですが、素の自分を頑張らない自分と認識していると、男性から女性としての魅力を感じられなくなってしまいます。

時間がない、忙しい、他にやるべきことがあるというのはいわば言い訳です。
無理をする必要はないものの、意識的に女性としての身だしなみには気を抜かないようにするべきでしょう。

マンネリしてきた


ある程度相手のことを理解でき、一緒にいる時間が増えると、だんだんと二人の関係はマンネリしてきます。
「同じ相手への恋愛感情は3年以上続かない」という説もあるように、異性としてずっとときめき続けることはなかなか難しいことです。
「相手のことは好きだしこれからも一緒にいたいけど刺激が欲しい」という心理になったときに浮気に走ってしまう男性が多いようです。
これは相手の女性に不満があるというよりも、ちょっとしたスパイスを求めているといった状態です。

コラムランキング

最も閲覧されている
コラムをチェック!

注目コラム

MiW編集部オススメの
コラムをチェック!