相談する

彼氏の離婚

相談者:まみ(女性 20代) 
4
313
2020.05.28 03:13:59

彼氏の離婚待ちです。
彼氏(30)
私(26)

彼氏は4年前に結婚し、子どもがいます。
相手の方は、子どもを授かり実家に帰ってお産をしたそうです。
そのまま、相手の方は彼の元へは帰らず、現在離婚調停中です。

相手の元へ帰らなかった理由は
金銭面に問題があったそうです。
具体的には、結婚式の費用の配分について、カードのブラックリスト(彼の)についてです。詳しくは聞けていません。

相手の方が帰らなくなったのは訳2年前。
離婚調停が始まったのは1年と少し前です。

彼氏は自分からこの話はしてくれなくて、
LINEを覗き見し、相手の方とのやり取りで把握しました。携帯は普段から見ていいと言われています。


今、彼とは一緒に住んでいます。

離婚調停とはこんなに長引くものなのでしょうか?
今、こうして一緒にいてもいいのでしょうか。

誰にも相談できずにいます。
このような内容でいいのかわかりませんが、見て頂きありがとうございます。

カテゴリ:
離婚 > 離婚その他
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:4件

まずまだ彼氏ではない

回答者:かよ(女性 40代) 
2020.05.30 13:48:44

離婚が成立していない今、
まだ彼らはまだ夫婦です。

貴女はいつから彼と不倫しているのでしょうか。
まず彼らが別居前からであれば、立派な不倫です。
奥さんが帰ってこなくなったのは、彼の借金・女癖という事になります。

貴女は今彼と一緒に住んでいるという事ですが、
彼はちゃんと生活費を入れてくれてますか?

お子さんや婚費の事があるからと言って、生活費のほとんどを
貴女に依存していませんか?
ブラックに乗るくらいですから想像できますが。

離婚調停は相手に非があり、納得のいく条件をのまない場合、
何年も続きます。
親権は彼とお子さんは実質的に一緒に暮らした期間が短すぎて
奥さんが引き取ることになるでしょうから、この先20年くらい、
養育費は払い続けていくことになります。
彼の借金を一部奥さんや奥さんの実家が肩代わりしていたとしたら、
慰謝料のほかにその借金を払わなければなりません。
其れでもめてるのではないでしょうか?

貴女は、そんなお金や女にだらしない男を養い暮らしていけるのでしょうか?
普通、少しでも責任感のある人だったら、まずブラックにはなりませんし、
自分の子供が生まれたばかりでの別居、しかも調停中に女のところへ転がり込みません。
貴女が今後、彼の借金・慰謝料・養育費を受け止め一緒に返していく覚悟が
あるのなら待てばいいでしょうが、離婚成立後、その考えは後悔に変わっていくと思います。
彼にしてみれば、女のところに転がり込むことにより、掃除洗濯の心配、
住むところの心配がなくなり月1回程度調停に出席すればどうにかなるだろうと
考えているのでしょう。
貴女は、不倫、彼の調停、離婚成立の願いで、ムキになっている部分があると思います。離婚成立後の現実生活で一気に目が覚めそうな気がします。
離婚成立したとしても、借金・養育費・慰謝料・・・・慰謝料は実質的な婚姻期間が短いので大した額じゃないかもしれませんが、おそらく借金数百万抱えている状況。そのうえで養育費。彼の収入は大半が元奥さん側へ払われ、
生活は貴女自身の収入でやっていかないといけない。
大丈夫ですか?そういった現実見えてますか?



このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

将来

回答者:匿名(女性 20代) 
2020.05.28 23:29:52

を考えているのでしょうか。彼氏?さんがブラックリストに載っているのなら、色々な面で弊害が出てきますよ。多分、借金があるのだと思われます。だから、詳しく話さないのではないですか?あなたがもし結婚も視野に入れているのならば、その彼はやめた方がよいでしょう。お金にだらしない人はあらゆる面でだらしない人です。離婚調停の長さより、彼とのこれからの事を案じた方が良いと思いますよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(2件)▼
コメント(2件)▲
  • ありがとう

    投稿者:まみ(女性 20代) 
    2020.05.29 00:12:43

    貴重なご意見ありがとう。
    金癖は治らないと言いますもんね。

    今度きちんと話してみたいと思います。
    色々な人にやめておけ と言われるので不安になってきました。

  • 苦労します

    投稿者:北川(女性 50代) 
    2020.05.29 19:41:25

    ブラックリストですか…
    彼にきちんと確認するべきです。もし結婚して子供ができたら、教育費用等なんだかんだでお金はかかりますよ。
    多少はお金で苦労するのはどこのご家庭もある事ですが、ブラックリストの彼と結婚すれば、もっと苦労するでしょうね。愛も壊れるでしょう。
    冷静に考えて結婚を考えてほしいです。
    愛しているだけでは、結婚はうまくいきません。お金は大切です。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: