相談する

現在不倫中

相談者:うーたん(女性 20代) 
2
546
2021.01.03 07:58:45

現在私は独身で、お相手は既婚者の男性です。彼は浮気・不倫は初経験で奥さんのことも愛していたようですが、結婚後に子供を作ることを拒否されたり、彼が年下のため夫婦間で揉めたり喧嘩になるといつも上からものを言われ強く当たられそれが精神的苦痛になり5年ほど不眠が続いていたようです。私と出会った時は本当に目の下のくまが凄くてひどくげっそりしていました。単身赴任先で私たちは出会い、最初は奥さんの相談を受けていました。そこから趣味や食べ物、音楽など好むものが似ていたり歳の差はありますが話しがあったりと徐々にお互い惹かれていきました。半年ほど月日が流れ、彼は離婚を決意し、奥さんにも自分の両親にも夫婦間で辛かった事実と私の存在を話し離婚を切り出しました。両親は夫婦間でうまくいっていなかった事実を知っているので離婚には同意しており、私という存在に対しては離婚が成立するまでは会っては行けないといっていて、奥さんはもちろん拒否しています。調停、裁判になった時はもちろん私たち不倫関係が一番悪くなることは分かっていますが、夫婦間で問題があった場合はどうなるのでしょうか。弁護士などを使うのが一番ですが夫婦の問題で私が入る隙はないのでこちらに投稿させていただきました。

カテゴリ:
離婚 > 離婚その他
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

夫婦の問題で私が入る隙はない

回答者:アリシア(女性 50代) 
2021.01.03 11:59:31

その通りですね。
それは調停、裁判と同じく、どの場でも同じです。

不倫相手が離婚のアドバイスなど出来る訳もなく、連絡を取り合えば取り合うだけ、不利になるだけです。

いつ離婚出来るのか、そもそも離婚する気持ちがあるのかどうかもわかりませんが、謝罪や慰謝料の準備をして、大人しく待つしかないですね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

残念ながら

回答者:かよ(女性 40代) 
2021.01.03 09:30:08

彼の言っている事が本当であるという証拠はありますか?
この話は微妙につじつまの合わないところがありますが。。。
たいてい「釣り」では丁寧に書こうとしすぎてわざわざ不倫相手の事を
「お相手」といいますし、単身赴任で離れているのに寝不足?眼の下にくま?
とりあえず釣りでないとして書きます

単身赴任では、夫婦破綻による別居とは認められないし、
彼が嘘を言っている可能性だってあります。
嘘であったとしたら、それは不倫するための常套文句であったりするので
調べもせず不倫者の言葉をうのみにしている貴女自身にも責任があります。

彼は今どこにいますか?
コロナ禍で実家には帰っていないかもしれませんが。

子作りが拒否されたとはいえ、夜の生活はあったかもしれませんよね。
もしも、子供もおらず、単身赴任先へついていけない理由もないのについていかず
単身赴任先にも一度も訪れたこともなく、単身赴任中に帰宅したこともなく、連絡も取り合っていないとしたら考慮されるとは思いますが、コロナ禍ですからね。それも奥さんがコロナ禍になる前は普通に夫婦として生活していたと言ったら奥さんが拒否している以上、貴女と不倫していなかったら離婚しなかったのだから、何らかの制裁はあると思います。
奥さんが貴女の存在の事実をつかみ、慰謝料請求してきたら
弁護士雇うと着手金、成功報酬、経費などで50万くらいかかるでしょう。
それに慰謝料です。
ともかく、順番を間違えましたね
仮に奥さんが妊娠していていたとしたら、まず離婚はないでしょうし、
妻帯者と知っていて付き合った貴女は「騙された」とは言えないです
離婚成立まで何年もかかるかもしれませんが、まずはおとなしくしていて
彼の言っていることが本当である事実を掴む努力をされてみてはいかがですか?
貴女が待ちきれず、相手と会い、仮に妊娠したとしたらそれは動かぬ不倫の証拠になりますから、不倫の事実を隠したうえで何らかの理由をつけ
離婚できたとしても、あとで奥さんが知り、怒りが収まらなかったら
後から不倫に対する慰謝料を請求されるかもしれません。
まずはよくある単身赴任先の不倫であるという認識を持ち、全部が嘘であるとは言いませんが、彼が語る家庭の事はほとんどは嘘であると思っておいた方がいいですね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: