相談する
トップページ相談掲示板>妊娠中の夫の不倫について

妊娠中の夫の不倫について

相談者:こころ(女性 20代) 
4
3,370
2021.05.13 19:01:35

第二子妊娠中です。臨月で、もうすぐ出産予定です。今年の2月頃から夫が不倫しています。気づいたきっかけは女性とのデート写真やGPSや公共交通機関の記録、通販の購入履歴などからです。夫に証拠は見せてないのですが、怪しい部分を伝えたところ、関係は認めていますが、不利になるとわかっているからか、不貞行為は何度聞いても認めていません。 やめてほしいと何度伝えても、ラインを続けたり、退勤後に自宅やホテルに行ったりすることを続けています。今後のために証拠は見せておらず、泳がせている状態です。相手は既婚者で妊娠中と知っているとのことです。最初の頃は家族をとるか終わらせるか「悩んでいる。」と話していましたが、最近はのめり込んでいるのか、「すぐではないけれど離婚も考えている」などと言うようになりました。住宅ローンあり、長男もまだ小さく、私も当初は離婚は考えていませんでした。ただ、何度言っても関係を辞めないので、子供と一緒に何らかの形で離れる覚悟も少しずつ出てきたところです。 ただ、再構築、別居、離婚するにしても、まず相手と別れてほしいです。
①不貞行為を夫にも相手にも認めさせるためには、興信所や弁護士を頼り、もっと証拠が必要でしょうか。現在進行形であるので、夫は相手をかばうかもしれません。もし再構築したい場合は難しくなってしまうでしょうか。タイミングなど悩んでいます。
②離婚を経験された方、離婚をしてよかったでしょうか。子供に与える影響はどのようなものでしたか。

時間がかかっても夫が相手と決別し、家族にまたきちんと目を向けるのなら、やり直していきたい気持ちもあります。ただ、それまでに自分の精神が保てるかはわかりませんし、また繰り返すかもしれません。

自分がどうしたいのか、子どものためにどうすれば良いのか、悩んでいます。 その他にもアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:4件

ただのセフレですよ。

回答者:通りすがりのおっさん(男性 50代) 
2021.05.14 22:44:09

相手も既婚者なのですよね?相手の女性も彼と結婚なんて考えてませんよ。しかしこれは一種の病気みたいなもんなんで許したら、また不倫する。旦那さんはあなたと別れるつもりはないと思いますよ。別れるつもりなら問いつめた時点でごめん慰謝料払うから別れてくれ俺は彼女と結婚するって言うはず。それに20代ならそれだけの甲斐性もないし。子供が小さいうちに弁護士通して両方から慰謝料請求し離婚したほうがいいのでは?。心からあなたやあなたのお子様を愛してくれる男はいますよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます。

    投稿者:こころ(女性 20代) 
    2021.05.15 10:14:32

    相手は年齢が私たちより若く、未婚です。私達が既婚であることを知っていて、私が関係に気付いたことも知っているようです。反省をしているふりをして、続いています。とりあえず出産、育児が落ち着いても続いているようだったら慰謝料請求や別居、離婚などを考えたいと思います。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

けじめはつけましょう

回答者:KABA(男性 50代) 
2021.05.14 08:06:45

離婚という選択がいいものになるかどうかは、その後をどう生きたかによ   るので、離婚を選んだだけでは決まりません。

ただ、既に一児の親であり、2児目の出産前でありながらあなたに向き合っていないのであれば、子供の親としても人としても情けない男なので、今後とも同じようなことは繰り返すことは想像に難くないです。それならば、若く元気がある内に別れて生活を立て直す方が、あなたの人生をよりよくするものになると思います。

たとえ再構築を考えるにしても、一旦はしっかりしたけじめをつけましょう。中途半端な対応こそが、将来にマイナスを残すでしょう。

相手が結婚を知っていて夫と付き合っているのであれば、しっかりと責任を取ってもらいましょう。夫にもしっかりと責任を取ってもらいましょう。金銭的なもの、夫自身が自分の生活の中で再構築に向けた行動指針を持てるのかどうか、それを実行するのかどうかが大切になります。

しっかりした証拠が必要なので、興信所でも信じられる協力者に証拠写真を撮ってもらうのがいいでしょう。

自分の孤独を恐れて中途半端な行動を取るのが、一番最悪な未来につながります

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • けじめをつけること

    投稿者:こころ(女性 20代) 
    2021.05.15 10:18:51

    アドバイスありがとうございます。どんな生き方をするかによる、という言葉が心に残りました。自分が笑顔でいることが子どもにもつながると思うので、人生を楽しめる方法を考えていきたいと思います。
    慰謝料請求した後、相手や夫がどんな行動を示すのかにより、対応を考えていきたいと思います。出産が落ち着いたらいろいろな機関を頼っていきたいと思います。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: